キャンプ貴族

キャンプ貴族

夏はキャンプ、冬はこたつで丸くなる日々を記録

MENU

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Lush Life

Login • Instagram お題「#おうち時間」 昔から、時折世間で話の種になる話題のひとつとして、 ”男女の間の友情はあるのか?”なんてのがございますが、 今回は、生き物と機械の間の友情の話でございます。 ちくガメッシュ叙事詩 食っちゃ寝しているだけで、…

今日のちくわ

ひもの犬 人間も犬もギャップ萌が重要だよね。 昨日と打って変わって、お家モードのちくわ。 今日は18時間寝ます。とのことです。 みなさん熱中症には気をつけて。 キャンプ犬の道は長く険しい。 つづく。

今日のちくわ

今日のちくわ すまし顔 借りてきた猫ならぬ借りてきた犬状態のちくわ。 久々のお出かけでは、余所行きの毛並みで決めるちくわであった。 今日は”待て”が30秒は、イケます。といった表情である。 貴族の犬だから、お手は嗜んでおこなきゃ、だめね。 キャンプ…

今日のちくわ

今日のちくわ T 疲労困憊といった形相で、こちらを凝視するちくわ。 額に入っている白いラインが若干くの字に曲がっているのが、彼の個性だ。 人間の子供が3人もいる部屋では、まともに安眠することができず、目の周りにクマができているようだ。 ここで誰…

今日のちくわ

今週のお題「遠くへ行きたい」 Login • Instagram 静岡での、ふもとっぱらキャンプ清々しかったなぁ・・・・ 遠かったけど富士山をもう一度見たいなぁ。欲を出せば、登りたいなぁ。 写真の籠もりに籠もって、15kgになってしまったちくわの巨体も、富士山が…

今日のちくわ

隠密行動 木を隠すなら森の中。 ちくわを隠すなら家の中。 ぬいぐるみに擬態し、子どもたちの執拗な悪戯から、逃げ惑うちくわ。 盲目的で一方的な好意には、犬であっても時として存在を潜めたくなるものだ。 この後、めちゃくちゃ可愛がられました。(手加減…

今日のちくわ

最近こだわりの食パンだけを売るお店が流行っているらしい。 行列なんかできたりして、予約しないと買えないような盛況ぶりとのこと。 たしかにあの形状は唆るよね。 キャンプ犬の道は、長く険しい! つづく

mixiに無数にあった青臭い日記は、今どこで読めるのか?

過去、みんなもっとポエティックな文章で感情的なことを、SNSで配信していた気がする。 あぁ〜みんな私の気持ち気づいてくれないなぁ。的なやつ。(←絶望的に例文が浮かばないけど) ギャルの文化なのか、携帯小説の”Deep Love”なんかが、そのとき大いに流行…

隣の芝生は青く、草がボーボー

私達は、自他共に認める田舎に住んでいるので、家の周りは、畑と田んぼだらけだ。 此処も御多分に洩れず、少子高齢化が進んでいるせいか、一目見渡しても休耕田が目立つ。 ところどころ、もう人の住んでいない廃屋も点在している。窓が割れぱなしで、中の家…

今日のちくわ

今週のお題「カメラロールから1枚」 袋とじ 特技が、STAY HOMEなので、時代がちくわに追いついてきました。 STAY HOME STAY HUNGRY! 寝てるだけでも腹が減る。起きてたらとんでもないことになっていたぜ。 カリカリのドッグフードをハンストして、瑞々しいお…

今日のちくわ

破壊と再生という自然の営みが、我が家にも••• 年末から里帰りしっぱなしだったちくわと娘が、帰ってきました。 早速部屋がお菓子の食べこぼしだらけですが、吸引力の変わりやすい掃除屋ちくそんが、それを綺麗に平らげていきます。 このエコシステムの癒し…

今日のちくわ

突然、石に浮かび上がった短足胴長の生物のレリーフ。 古代人のいたずらか、なにかの暗示なのか、偶然の産物か。 なんにせよ、物語の始まりを予感させる。 今、世界は勇者の誕生を待ち望んでいる。 どうやら、しっぽがあるので、我が家のちくわの紋章ではな…