キャンプ貴族

キャンプ貴族

夏はキャンプ、冬はこたつで丸くなる日々を記録

MENU

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のちくわ

今日のちくわ ちくわ、それおやつやない。ガムテープや! すっかり大人しくなってきましたが、いたずら心は失っていません。 あえて持ってきて、自慢するあたりがあざといです。 あまりの可愛さに、今日はカリカリ2倍だ! キャンプ犬の道は長く険しい。 つ…

今日のちくわ

お気に入りの場所で、くつろぐちくわ 椅子に座らず、屋根のようにして隠れています。 頭隠してなんとやら。 キャンプ道具の応用力がついてきました。 やっててよかった公文式! キャンプ犬の道は長く険しい。 つづく・・・・

今日のちくわ

夏が助走をつけて殴りかかってきたような暑さですね。 ちくわの散歩も命がけです。 夕暮れの気温が下がった時間を狙ったとしても未だアスファルトは、フリー岩盤浴状態。 そんなときは、一目散に側溝を目指します。 側溝に流れる農業用水でお腹と足を冷やし…

夢際ラストボーイ

写真は、エヴァと日本刀展に行った際に撮ったもの。 先日、最終回を迎えたダーリン イン ザ フランキスの中で、エヴァをオマージュしたシーンが散見し、夫婦で顔を見合わせてしまった。 ついに我々の青春時代が、古典として扱われている。 年月は早いが、そ…

今日のちくわ

一体、君はいつキャンプに行くのだね? #キャンプ犬失業状態 #かくかくしかじかありまして #夏のスケジュール提出のこと キャンプに行く機会が減少した中で、キャンプ恋しさから、キャンプ道具の長椅子をお家使いする暴挙に出ました。 一番気に入っているの…

趣味と経済合理性の狭間で

今日は車のお話です。 話題になっている新型ジムニーがとてもかっこいいので、欲しいなぁ、とふと思い、次はどんな基準で車を選定しようか、書き出して見ることにしました。 【現状】 ジューク(普通車) もともと独り身でキャンプ始める前に購入しており、…

2018年のふるさと納税に関して

”な、ない。” ふいに、そう声を漏らした男の顔色は、日に焼けた肌とは対称的に青白くなっている。 ”だめだ。どのサイトでも見つからない。” 暑くもないのにかく汗はべたつき、額の上で光っている。 いつでもできるから後でいいやと思っていたが、ついにこの…

今日のちくわ

半目でスヤるちくわ 今週のお題「星に願いを」 夏には、クーラーの効いた部屋でぐっすり寝たい。 翌日の起き抜けに、少し目が乾いているのを少し気にしながら、コップ一杯の水道水を飲みたい。 そんな平穏が続けばいいな。 昨日は、家の前の小川の水位が上が…