キャンプ貴族

キャンプ貴族

夏はキャンプ、冬はこたつで丸くなる日々を記録

MENU

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のちくわ

今日のちくわ ドッグランの柵から遠くの様子を伺う、ちくわ 構えだけ見ればライオンキングの一場面のようである。 ちくわは、アパートに備え付けられているドッグランが大好きだ。 放し飼いにしていても、あえて檻に入りたがる癖がある。入り口で早く開けて…

今日のちくわ

今日のちくわ はじめてヤギミルクを飲むちくわ 苦手かもと思い、Sサイズを頼んでみましたが、 豪快に舐め尽くしました。 まだちくわの辞書に”食わず嫌い”の文字はない。 キャンプ犬の道は長く険しい。 続く・・・ yottu42.hatenablog.com

今日のちくわ

今日のちくわ ドッグカフェにて、またしてもフラれるちくわ 相手にされなくても、とりあえず後ろを追いかける姿は、生粋の根明! また来よう。 キャンプ犬の道は長く険しい。 続く・・・

今日のちくわ

今日のちくわ 枯れ草や お犬どもが 厠跡 by 詠み人知らず そろそろ季節がめぐりそう。 キャンプ犬の道は長く険しい。 続く・・・

今日のちくわ

今日のちくわ ケリーケトルと、ちくわ 先日、素晴らしいデザインのアウトドアグッズと、イケメンキャンプ犬というキャンプファン垂涎の2大巨頭が交わる日が来ました。 ちくわは、犬にして猫舌をもつハイブリットのため、ケリーケトルで沸かしたお湯を、よく…

今日のちくわ

今日のちくわ 遊び疲れて助手席で、居眠りするちくわ ちくわは、平日は、日中寝ているため、土日の昼に遊びに行くと、夕方眠くて仕方が無いようです。 我々には、ご褒美のかわいい寝顔です。 キャンプ犬の道は長く険しい。 つづく。。。

今日のちくわ

今日のちくわ 無類の靴下好きで知られるCさん(キャンプ犬見習い1歳) ラーメンを食べまくったおっさんが、ラーメン王を名乗った時期がありましたが、靴下を噛みまくっているわんこが靴下王を名乗る時代が来るのでしょうか? 靴下もラーメンも、素材が命だ…

今日のちくわ

今日のちくわ とある社交界でフラれるちくわ あなたが、学生の時のクラスに一人は、いたであろう、お調子者かつ、寂しがり屋で友達にちょっかいばかりをかけて、うざがられている子。 我が子が、そんなタイプと知った時の複雑な感情と、そして微笑ましさ。 …

睡眠障害に対するキャンプの効能

毎度、よっつです。 ネットサーフィンしていたところ、”睡眠障害に対してキャンプに出かけると良い影響がある”という研究結果が発表されたというような記事を目にしました。 ↓以下リンク gigazine.net 私は、睡眠障害とは全く無縁の”のび太”型の人間なので、…

コーギーの換毛期を舐めたらあかんぜよ

標記の件、想定以上です。 私も、一人暮らしの時に、何でこんなところに毛があるんだ? ex.冷蔵庫の中、財布の中 etc というのを、数多く経験し、慣れているつもりでした。 しかし、ここ最近は、住処の至る所すべてに犬の毛だらけとなっており、驚愕していま…

今日のちくわ

今日のちくわ おやつの狙う真剣な眼差しのちくわ しつけと称して、おやつばかりあげるので、太ってきたちくわ。 ”待て”の表情の真剣さは、プロフェッショナルそのもの。 待ての時は、座る。それこそちくわの流儀 キャンプ犬の道は長く険しい。 続く・・・

今日のちくわ

今日のちくわ 気配を感じて、玄関を見下ろすちくわ ところが、玄関には誰もいない。 ちくわくん、な、なにが見えるんだい? キャンプ犬の道は長く険しい。 続く・・・ ↓おそらく下から見たアングル yottu42.hatenablog.com

今日のちくわ

今日のちくわ ごはん or die お腹は減ったが、小屋には入りたくない。 ちくわのとった戦略は、シンプルなものでした。 またひとつ賢くなりおって・・・・ キャンプ犬の道は長く険しい。 続く・・・

今日のちくわ

今日のちくわ プリズン・ブレイクするちくわ 短足のため、高さは出ないが、身体のバネで弾丸のように飛んでいきます。 冬毛のせいか、一時期よりも太って見えますが、身体は軽く、身体能力には自信ありです。 体毛の下には、この小屋の設計図を模した入れ墨…

今日のちくわ

今日のちくわ 夏の散歩は、水がうまい! 田んぼの用水路で、水浴びできる夏が恋しいちくわであった。 これからの季節は、犬も花粉症になるのかなと心配なよっつであった。 キャンプ犬の道は長く険しい。 続く・・・

今日のちくわ

今日のちくわ わ〜キミはペットボトルをかむのがすきなフレンズなんだねぇ〜♡すっごーい! ジャパリパークの住人キャンプ犬の道は長く険しい。 つづく。。。

今日のちくわ

今日のちくわ ”待て”の最中は基本アヘ顔のちくわ ちくわには、尻尾がないので、他の犬と比べ喜怒哀楽がわかりづらいという欠点があります。 しかし、それを補って余りある豊かな表情とよだれの量で、自身の感情を伝えることができます。 最近、”待て”ができ…

今日のちくわ

今日のちくわ ↑エリザベスカラーをした憂鬱な表情のちくわ 最初は嫌がっていたカラーも、一週間も立つと、まったく気にしなくなってました。 こんなに環境適応能力が高いとは・・・ どうせなら金魚鉢をかぶせて、宇宙飛行犬にしてあげればよかったかな。 キ…

今日のちくわ

今日のちくわ チラシを咥えてくるちくわ ち”おい、よっつ!忘れ物っちゃ” 山口弁を軽快に使いこなしつつ、ちくわに渡されたのは、高速バスのチラシ。 ち”必要なんだろ!?キラッ☆” ちくわよ、今は要らないけど、ありがとう! 日々成長しております。 キャン…

今日のちくわ

今日のちくわ ベランダから部屋を覗き込むちくわ つかぬ間、外の空気を吸ってリラックスしているのか、にっこにこです。 早く暖かくならないかぁ〜 キャンプ犬の道は長く険しい。 つづく

お口にチャック

毎度!よっつです。 私はもともと、Ryo the skywalkerが、水無しでフルマラソンを走った後のようなガラガラ声ではあるのですが、去年オーロラを見に行ってから、輪をかけて喉の調子が悪い状態が続いていました。ひとりハウリング状態・・・・ もちろん、病院…

今日のちくわ

今日のちくわ おもむろにりんごに付いていた緩衝材を首に巻いた瞬間。。。。 ”スッ”ちくわは突如後ろ足2本で立ち上がり、こういった。 ”我こそはアヌビス神が顕現せし、聖なるわんこ、ちくわである” 生後10ヶ月にして、中二病真っ盛り☆ キャンプ犬の道は長…

今日のちくわ

今日のちくわ キャンプ時に番犬として働くちくわ お務めご苦労様です! 迸る汗、迸るよだれ、迸る体毛! ちくわはキャンプで輝くのです。 早くキャンプに行きたいな。 キャンプ犬の道は長く険しい。 つづく。。。。 yottu42.hatenablog.com

今日のちくわ

今日のちくわ 初めて年賀状を出しました。来年は自動化を取り入れたい。#家内制手工業 #なんだかんだ住所しらん人多い #723デザインへ外注 今年の年賀状には、鳥とちくわの絵をあしらいました。 来年は戌年なので、ちくわは登場すること間違い無し。 今年は…

今日のちくわ

今日のちくわ ウインクを決めるちくわ 散々部屋の中を蹂躙して上機嫌です。 とほほ キャンプ犬の道は長く険しい。 つづく。。。。

今日のちくわ

今日のちくわ ただひたすらにkawaii〜♡♡♡ キャンプ犬の道は長く険しい。 つづく。。。。

今日のちくわ

今日のちくわ 散歩中に、気になる場所を見つけて、延々と匂いを嗅ぐちくわ どんな匂いがするのか、私も嗅いでみたいけど、そんな勇気はない。 怖いもの見たさというのか、臭いもの嗅ぎたさ? そして嗅ぎ終わった後に納得した表情になるのはなぜだ。なぜなん…

今日のちくわ

今日のちくわ でん、と構えてくつろぐ様子のちくわ ここは自分の家ではなく人様の家ですよ。。。 ”人見知りしないタイプ”なのは分かった。 この後、気づかぬうちにお土産(う◯ち)をこっそり置いて帰るちくわであった。 ふてぶてしすぎる・・・・気がつかな…

今日のちくわ

今日のちくわ 高圧的なおっさんの登場で、うつむくちくわ 噛み付くのは好きだが、噛みつかれるとめっぽう弱い。 内弁慶気質なちくわであった。 キャンプ犬の道は長く険しい。 つづく。。。