キャンプ貴族

キャンプ貴族

夏はキャンプ、冬はこたつで丸くなる日々を記録

MENU

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

貴族のヨーグルト作り その2

毎度!よっつです。 遅ればせながら、ヨーグルト作りのその後を報告させていただきます。 まず牛乳からのヨーグルト作りの結果発表! うぉ〜大成功! 写真ではわかりづらいですね。よく固まっています。 続いて水抜きをしていきたいと思います。 厚めのキッ…

キャンプの相棒

今週のお題「犬派? 猫派?」 毎度!よっつです。 犬派ですね。 キャンプに連れて行くなら、やっぱり犬でしょ! 画像はググッて見つかったいただきものです。(勝手にすいません。) 画像元↓ taitaibo.blog.so-net.ne.jp ※キャンプ猫もいらっしゃるようです…

貴族のヨーグルト作り その1

毎度!よっつです。 そろそろスギ花粉が収まってきたかと思い、マスク無しで外出してみたところ、 体中の水分をほとんど鼻水で排出するはめになってしました。 はめはめじゅるじゅるです。 先日の日立ふしぎ発見で、乳酸菌を摂取して腸を元気にすると花粉症…

お花見

毎度!よっつです。 ずいぶんと春めいてきましたね。 日本各地で桜が開花しているということで、今週末、来週末はお花見をされる方も多いのではないでしょうか? 私も来週末に花見をしようと仲間を誘っています。 桜を見ながら、BBQするのが、今年の貴族活…

3月のいちご狩り

毎度!よっつです。 キャンプのアクティビティ探しを日夜行っております。 春の陽気に誘われて、貴族の食べ物である、いちご狩りに行ってきました。 いちご狩りって言葉は、少しエッチな感じがするのは、私だけでしょうか? 車を一時間弱走らせて、いちご畑…

グランピング

毎度!随分と久しぶりの更新になってしまいました。 GWのキャンプ予定ですが、5/3~5の祝日3連休というもっとも混み合いそうな日で スケジュールしております。 目的地ですが鳥取は大山の麓にある『FBI』というところにしました。 このFBIとは First Class Ba…