キャンプ貴族

キャンプ貴族

夏はキャンプ、冬はこたつで丸くなる日々を記録

MENU

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のちくわ

今日のちくわ 食事の焼き具合を厳しくチェックするちくわ ”そこの使用人くん(よっつ)真ん中のやつをひっくり返してくれ” ”仰せのままに” そんなやり取りが、想像できます。 美味しいものは、キャンプの時だけ。 日頃カリカリしか食べれないちくわの眼光は…

今日のちくわ

今日のちくわ 留まるところを知らないちくわのわんぱくっぷりに手を焼いています。 瞬発力とジャンプ力に定評のあるちくわは、今年の冬によっつのダウンを3箇所も破りました。 補修テープで補修した継ぎ接ぎのダウンを来てるやつが、貧乏貴族のよっつだ! …

【活動報告】焼き芋フェフ2017

毎度よっつです。 先週まで凍えるように寒く、こたつで丸くなっておりましたが、打って変わって昨日は春のような陽気で、気持ちよくダラダラしてました。 春のキャンプ開きが待ち遠しいです。 さて、先週末、全国の焼き芋フアン1億8000万人の中から無作…

今日のちくわ

今日のちくわ 幼少期のちくわポートレート 親ばかですが、幼犬時から男前でした。 犬にもあるのかな、ジャニーズ事務所。 ちょっと前に芸能界に幅を利かせていた大手事務所が倒産したという噂を耳にしたような。。。そうそう ”ムツゴロウ王国” ※潰れてません…

今日のちくわ

今日のちくわ さっぶ〜! 犬も布団から出れない寒さ。 仕方が無い、今日も3度寝! キャンプ犬の道は長く険しい。 つづく。。。

今日のちくわ

今日のちくわ ”くるしゅうない。”と言った表情です。 運転席が好きなのは♂の性?? キャンプ犬の道は長く険しい。 つづく。。。

今日のちくわ

今日のちくわ 肉球がピンク色の幼犬ちくわ。 どうやら巷では、かわいいものとマニアックなものが合わさるものが、流行っているらしい。 例えば ”女の子×戦車” ”ねこ×歴史” ”りんごペン×パイナップルペン×おっさん”・・・・・ キテマス! ”犬×キャンプ”ブーム…

今日のちくわ

今日のちくわ ちく散歩 #うんち袋一杯の夢と共に #成長記録 目的なく、なんとなく歩くというのもいいものです。 分岐で悩んで、行き止まりでは、折り返す。 それにしても、ちくわは、帰り道やたらと元気です。(お家大好きっ子) キャンプ犬の道は長く険しい…

今日のちくわ

今日のちくわ ”ハメる阿呆に、見る阿呆、同じ阿呆なら、ハメなきゃ損損” by 詠み人知らず それにしても、この清盛はソース顔だな。 NHKの情報では、塩顔のようです。 キャンプ犬の道は長く険しい。 つづく。。。

今日のちくわ

今日のちくわ いたずらしているのを叱ると、”えぇ、なに?”とも言いたげなこのびっくりした表情。 手を離すと、またいたずらを再開・・・・ ほんまに食えないちくわです。 キャンプ犬の道は長く険しい。 つづく。。。

今日のちくわ

今日のちくわ 羽毛布団に飛び込んで跳ね回る。 やっていることが、自分の子供の時、そっくり。 それにしても、食パンかと思った。 キャンプ犬の道は長く険しい。 つづく。。。 食パンくっしょん?角型もっちり 出版社/メーカー: サンタン 発売日: 2016/09/10 …

今日のちくわ

今日のちくわ 船旅は大好き(船は犬の乗船に寛容な事が多い) 夏は風や日差しがが気持ちいい しかし、冬の甲板の風は尋常じゃなく寒い。 冬は甲板に風よけをつけてほしいものだ。 キャンプ犬の道は長く険しい。 つづく。。。

今日のちくわ

今日のちくわ ぷらり気まぐれ宮島の旅 宮島との往復のフェリー代は、ちくわは顔パス(無料)でした。 キャンプ犬の道は長く険しい。 つづく。。。

今日のちくわ

今日のちくわ 最近、暇がれば嚙じっているお気に入りの玩具です。 耐久性が高く、程よい硬さで、気に入っているようです。 これまで、家の壁のでっばりを噛んでおりましたが、治まったようです。 相変わらず何でも噛むのが好きで、やんちゃですが、噛んでも…

今日のちくわ

今日のちくわ 未知との遭遇 この後、一悶着ありましたが、ちくわは無事です。 人間に慣れている宮島の鹿達も、犬には警戒心MAXでした。 キャンプ犬の道は長く険しい。 つづく。。。

今日のちくわ

今日のちくわ 他犬の匂いが気になるようです。 (Demon's soulsの血文字システムのように、メッセージを交換する場になっているはず!) これは、三重県の御在所サービスエリアのドッグランでの様子です。 近年、高速道路のサービスエリアやパーキングエリア…

今日のちくわ

今日のちくわ あれ、ちくわは? ガチャ(扉を開ける) ガタガタ ん!?どうしたの?そんな変な体勢で? わ、わん!(”な、なんでもない。そんなことより急に入ってくるなよ。”) この時に、ちくわが枕の下に何を隠したのかは、不明です。 思春期あるある。 …

今日のちくわ

今日のちくわ この構図、どこかで見たことあるような・・・あ、ポケモン!? 行け!ちくわ!甘噛みの攻撃! 目指せ、キャンプ犬マスター! つづく。。。

今日のちくわ

今日のちくわ 物言いたげな目とはこのこと。 テンションが上りすぎたら、お家へ。 貴族の嗜みを、覚えましょう。 キャンプ犬の道は長く険しい。 つづく。。。

今日のちくわ

今日のちくわ あ、つちのこ! 今日はLucky Dayだ! キャンプ犬の道は長く険しい。 つづく。。。

今日のちくわ

今日のちくわ ”リッツ”の新しい商品名が覚えられないよ。 ”リッツ”パーティを開いてる女優さんの名前も一向に覚えられないよ。 ちくわは弱音を吐いた。 キャンプ貴族はリッツ無しで、どうやってスモアパーティしたらいいんだ。 ↓スモアの作り方はこちら yott…

今日のちくわ

今日のちくわ ”深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ” らしいぞ、ちくわ。 強い意志が試されるのは、犬も人間も一緒です。 今日こそ、お風呂に入るぞ! キャンプ犬の道は長く険しい。 つづく。。。

今日のちくわ

今日のちくわ 確かに此処に、”ちくわ”がいた。 探偵は、そう直感した。 しかし、決定的な証拠はない。辺りに散らばる無数の毛は、人間の陰毛だろうか。。。。 ふいに、後部座席に回り込んだところで、”ちくわ”がお気に入りにしていたボールが見つかった。 直…

今日のちくわ

今日のちくわ まだまだ寒い日が続くため、ちくわ用のアウターを新調しました。 もっさりとしたファーに覆われているので、寒さには強いはずですが、先日夜寝ぼけながら震えているのを目撃してしまい、小屋にマットレスを新設し、上着も揃えました。 これで春…

今日のちくわ

今日のちくわ 罠に引っかかったちくわを助けたのが、最初の出会いでした。 んなこたーない。 このお気に入りの犬用テントは、後日のFBIでのキャンプにて、ちくわが食い破ってしまいました。 yottu42.hatenablog.com キャンプ犬の道は長く険しい。 つづく。。…

2017年の活動計画

今週のお題「2017年にやりたいこと」 最近、犬のことしか、書いてないので、友人や知人から、犬の話題しか振られません。 ”それでいいんです!くぅ~!” 改めまして、毎度、よっつです。 昨年カナダに行ってから、ずっと体調が優れず、ランニングやキャンプ…

今日のちくわ

今日のちくわ こ、この階段は降りれねぇ・・・ ちくわの辞書には、超えられない壁はない。 しかし、登れない階段と降りられない階段はある。 ”そこのお前、抱っこしてくれ−” キャンプ犬の道は長く険しい。 つづく。。。

今日のちくわ

今日のちくわ 突然ちくわの身体に、洗濯バサミのようなものが現れた。 コレはスタンドに目覚めたに違いない。 うむっ、ちくわのスタンドは『マナティーパラメーター』と名付けよう!!![能力]バスや電車で必ず席に座る事が出来るhttps://shindanmaker.com/3179…

今日のちくわ

今日のちくわ 去年、トトロへ会いに行きました。 yottu42.hatenablog.com 今年は、”かまじい”と会いたいと思うちくわであった。 早くも嗜好が、偏り気味のようです。 キャンプ犬の道は長く険しい。 つづく。

今日のちくわ

今日のちくわ お正月ムードも今日までですね。 ちくわは、正月はもっぱら靴下を脱がすことに情熱を注いでおりました。 靴下が脱げず、お困りの方、御一報ください。 キャンプ犬の道は長く険しい。 つづく。