キャンプ貴族

キャンプ貴族

夏はキャンプ、冬はこたつで丸くなる日々を記録

MENU

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプとピザ窯

毎度!よっつです。 先週末は、近場でサクッとデイキャンプに行ってまいりました。 今回は、ピザを焼こうと思い立ち、ピザ窯を作り持って行きました。 ダンボールピザ窯 今回のピザ窯の仕様はこちらを参照にしました。 段ボールオーブンの作り方 制作は、友…

梅雨前線絶対殺すマン

梅雨って最低。 髪の毛うねるし、洗濯物乾かないし。 食べ物すぐ痛むし、長靴歩きづらいし。 気分が滅入るし、偏頭痛を伴うし。 ほんとうにいいとこ無しだな! 今週一週間雨が続きと知り、暗黒面に堕ちてしまったなちょすです。 もしもフォースに目覚めたら…

【FBI大山】スーパージントニック

毎度!よっつです。 本日も雨です。梅雨は野外でのアクティビティが計画しづらいですね。 7月初旬にキャンプに行こうと思っているのですが、今から天気が心配です。 さて、FBI大山でのキャンプの際にカフェで飲んだ「スーパージントニック」を 家庭でも作っ…

キャンプと父の日

毎度!よっつです。 あなたは父親とキャンプに行ったことありますか? 私は行った記憶がありません。 父は、テントを張る手間をかけるぐらいなら、その場でホテルを予約する合理的な人でした。 時は金なり! そんなパパンのために父の日のプレゼントを選びま…