キャンプ貴族

キャンプ貴族

夏はキャンプ、冬はこたつで丸くなる日々を記録

MENU

2017-01-01から1年間の記事一覧

今日のちくわ

今日のちくわ 冬ごもりに向け、2kgの増量を果たしたちくわ 以前は登れていた階段が登れなくなってました。 一歩進んで二歩下がる。 来年にコミットしましょう。 キャンプ犬の道は長く厳しい。 続く・・・

今日のちくわ

今日のちくわ コスモスが咲く畑の横で、佇む10月頃のちくわの後ろ姿 散歩中に急に立ち止まって一点を見つめるものだから、何事かと思いましたが、 100メートル先でお爺ちゃんが、庭の柿を毟ってその場で食べてました。 ワイルドなじいちゃんの挙動が気になっ…

今日のちくわ

今日のちくわ 日中は眠い。夜はもっと眠い。 いつ起きてりゃ良いんだ。 あ、御飯食べる時か。 おい、そこのキミ、ここまでドッグフード持ってきて! これぞ、怠惰に支配された土曜の犬の姿よ。 キャンプ犬の道は長く険しい。 続く・・・

今日のちくわ(今日の犠牲者)

今日のちくわ ”ち、違うんだぁ!こ、これはぁ!か、壁がぁ!か、勝手に爆発してぇっ!” という言い訳は通用しません。 ちくわは噛み噛みしたいお年頃ッ! そんな幼気な目で僕を見るんじゃない。 ”今日の被害者” 部屋の壁 ”被害総額” ☓万円・・・・・ とほほ …

今日のちくわ

敷布団に潜って眠るちくわ いつも使うには軽い羽毛布団が良いけど、たまに重い煎餅布団を使うと、なんか凄く安心して寝れることがある。 この現象を何と呼べばよいのやら・・・・ ストレスだって、そんなに悪いことするばかりのやつじゃないってことかもね …

今日のちくわ

今日のちくわ キャンプ貴族が、キャンプをせず早三ヶ月が経とうしています。 ちくわはすっかり腑抜けてしまい、アビスの呪いを受けたのか、人間性を失い、”チィーティ”と化しております。 我々は、キャンプに行き、呪いを解くことができるのか、乞うご期待で…

【小さなブーム】ニャンケンポンの件【あなたの知らない世界】

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」 お題をもらっておきながら、祖父母の思い出を書くわけでは無いのですが、この夏に祖母の飼っていた犬が亡くなった。 先日帰省した際に祖母の家に行き、余ってしまったドッグフードやおやつをお土産としてもら…

今日のちくわ

今日のちくわ ”そんなところに隠れたって無駄さ。” 室内で、ちくわのストーキングが激しい。 四六時中監視されている。 どうであれ愛されてるって素晴らしい。 キャンプ犬の道は長く険しい。 続く・・・

【活動報告】室積海岸キャンプ場

ストップ・ザ・シーズン・イン・ザ・サン! BBQriot #吼える #キャンプ犬 と言っているようです。 夏の盛りを越えたはずですが、まだ太陽のギラツキが、我々を殺しにかかっているように思えます。 さて、この一週間で同じスポットで2度デイキャンプ(BBQ)…

今日のちくわ

今日のちくわ 盆休み #実家 #キャンプ犬 #昼寝 木陰で昼寝するちくわ 早々に人間の夏休みは、終わりますが、ちくわの夏休みは続く。 今日もノルマの8時間睡眠だ! キャンプ犬の道は長く険しい。 続く・・・

【新シリーズ】今日の犠牲者/Today's Victims

今日の犠牲者/Today's Victims 犠牲者の情報 品名:体温計 出身地:オムロン 年齢:2年3ヶ月 状態:外傷多数あり、カバー毎食い破られたような跡。 センサー部が食いちぎられ、事切れている。 家庭内最高裁判所の判決 主文 ・約3,600円の地味に高額な罰金の…

今日のちくわ

今日のちくわ 今年も、いい桃が手に入りましたので、早速ちくわに白い梱包材をプレゼントしました。 喜んでくれているようです。 ちなみにフルーツを包む白い網目状のふわふわ梱包材の正式名称は、 ”フルーツキャップ” とのことです。 トイレットペーパーみ…

【夏フェス】Wild Bunch Fest.2017

毎度よっつです。 来る8/19(土)に山口県は、きらら博記念公園で開催されるワイルドバンチフェスなるものに行ってまいります。 【出演者】 フェス自体は、19,20の2日間に渡り開催され、約50組が、やいやい演じるようです。 Wild bunch = 荒くれ者 的な意味…

今日のちくわ

今日のちくわ ”てご散歩ではなく、ちく散歩を所望する。” 不服そうな渋い表情も、醸し出すようになったちくわ♂2才 ◯ャニーズからのオファーお持ち申しております。 キャンプ犬の道は長く険しい。 続く・・・

今日のちくわ

今日のちくわ 大人しく待つことが仕事。 日々忙しく、焦燥感に駆られがちだけど、”どんと構えて待つ”っていうのも大事なことですね。 例えば、火おこしも、たこ焼きも、焦って手を加えすぎると、いい結果にはならない。 最近のキャンプ犬は、待てが特技です…

避暑キャンプ@らかん高原オートキャンプ場

いやはや、今年の暑さは過去最高と毎年言ってるよっつです。 世間でも、あまりの暑さに”避暑にいくぞ、この、ハゲーーーッ!”だの騒いでいるようですね。 そんな喧騒を横目に、秘書もとい避暑に行ってまいりました。 【今回の目的地】 奇しくも去年の全く同…

今日のちくわ

今日のちくわ 暑さが尋常じゃなくなってきました。 一昔前は、こんなに暑くなかったという意見をよく聞くのですが、本当なのでしょうか?(温度計の精度が上がってる?) こんな日にゃ、犬も歩けば、側溝で行水する。 語呂がよく無いのも、暑さのせいかもし…

Gamification

さて、毎度突然ですが、学生時代に、英単語を覚える際にDUO3.0を愛読されていた(いる)方も多いのではないでしょうか? My favorite pastime is strolling along the shore. It's pleasant.#Duo3.0 #そのまま使えるやん ” そうです。Section 10(P122)に記載…

急げ!7月から改悪されちまうアウトドア関係のふるさと納税

ども!よっつです。 速報です。(個人的には。) 以下リンクの記事で、ご紹介した寄附金額の半分を、モンベルポイントで還元してくれるおすすめのふるさと納税先があるのですが・・・・ 【どんなのだっけ?】 モンベルポイントバウチャーはモンベル社の直営…

今日のちくわ

今日のちくわ 寝起きのちくわ ちくわは涼しい廊下の真ん中で昼寝するのが好きです。 傍を通ろうとしたら、”なんか用?”という表情をします。 くぅ、家の交通の要所を抑えられた。。。 末恐ろしい戦術家になりうる才能だぁ・・・・ キャンプ犬の道は長く険し…

俺達は腐ったみかんじゃねぇ!カビたパンだ。

よく朝食用に、食パンを買うのだが、ほとんど食べ切れる前にカビてしまう。 特に賞味期限が近い20%OFFになっているものを好んで買う習性のためもあるだろう。 毎回食べ物を粗末にしてしまった気がして後ろめたい。 また今朝、街のパン屋で買った少し割高の食…

今日のちくわ

今日のちくわ さくらの季節は、毎年あっという間に過ぎてしまう。 一日中、室内でPCの前に座っている巡礼のような毎日じゃ、なおさら季節を感じる間もない。 そんな状況を変えたくて、今年は思い切って手作りサンドイッチを持って花見にいった。 そういえば…

今日のちくわ

今日のちくわ 砂浜トレーニングするちくわ 幼少期から海に何度も連れてきて、半ば強引に泳がせたりしたせいで、ちくわは、波を怖がらなくなった。 ちくわと一緒ならビーチのギャルに声掛け放題だ! さて、ちくわよ。背中の結び目を解くトレーニングに移ろう…

今日のちくわ

今日のちくわ ナスに見向きもせず、肉をがむしゃらに頬張るちくわ 最近キャンプの時に、ちくわに牛のアキレス腱をあげている。 (行き帰りでゲージに大人しく入っていたご褒美として) いわゆる牛スジです。 コーギーは、腰のヘルニアになりやすいらしいので…

17GW中国道中膝栗毛(犬と一緒に岡山、姫路、神戸旅行記)

こんちわ!よっつです。 未だ連休疲れで、体中が痛いです。 こんな最悪なコンディションでは、7月まで祝日が無いという絶望に耐えきれそうにありません。一日も早く6月にも祝日を設定してほしいです。 【急募!!】沢山の人から必要とされるお仕事です!【6…

今日のちくわ

今日のちくわ 季節は初夏、過ごし易く、散歩回数が増えて、ご機嫌なちくわ 30分に1本しか電車が走らないJRの最寄り駅まで、徒歩40分である我が家の周りは、家の数よりも、畑の数が多い。 農業をされる方々が、減っているのか、休耕田となっている畑も多い。…

今日のちくわ

今日のちくわ お気に入りの食パンのぬいぐるみを前に、満面の笑みのちくわ なにより、この写真の茶色の割合にびっくりです。 仮にう◯こが隠れていても絶対わからない。 目じゃなくて、鼻で感じろ! キャンプ犬とのライヤーゲームは今夜も続く・・・・

《貴族活動報告》片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場@山口県周防大

毎度よっつです。 古新聞になってしまいましたが、キャンプ貴族ロゴ作成記念キャンプと銘打ち、春キャンプをしてまいりました。 《キャンプを行った背景》 以下、三点よりまだ肌寒い3月の3連休に、今年のキャンプはじめを決行しました。 ・ロゴマークを作…

今日のちくわ

今日のちくわ 届きそうで、届かないおもちゃを、取ろうとするちくわ 届かないことを山口弁では、”たわん”といいます。 colocal.jp 我々も届かないと思いつつも、必死になって追いかけてしまうことが、しばしばあります。 この後、ちくわは舌ベロを、最大に伸…

今日のちくわ

今日のちくわ ”待て”の最中に舌なめずりをするちくわ 舌なめずりってすごく本能的な動作で、動物らしく、ちくわかわいい。 しかし、いい年したおっさんがやると捕まる。 かわいいは正義! Get Wild and Chikuwa! キャンプ犬の道は長く険しい。 つづく・・・・