キャンプ貴族

キャンプ貴族

夏はキャンプ、冬はこたつで丸くなる日々を記録

MENU

今日のちくわ

今日のちくわ

f:id:yottu42:20170520235624p:plain

ナスに見向きもせず、肉をがむしゃらに頬張るちくわ

 

最近キャンプの時に、ちくわに牛のアキレス腱をあげている。

(行き帰りでゲージに大人しく入っていたご褒美として)

 

いわゆる牛スジです。

 

コーギーは、腰のヘルニアになりやすいらしいので、コラーゲンを摂取させたいという思いと、大人しくさせるため、なるべく長く噛む必要があるものを与えたいという考えからです。

 

そもそも犬の先祖である狼は、獲物のスジまで食べるのか?骨まで美味しくいただいちゃうのか?我々の先祖はマンモスを狩っていたらしいが、象はうまいのか?象を煮たら雑煮なのか?

 

牛スジを一心不乱に噛むちくわを見て、多くの疑問が湧いて、消えていきました。

 

すぐにネットで調べられる時代ですが、すぐに答えを探さないほうがいいこともあるはずです。

 

キャンプ犬の道は長く険しい。

 

続く。。