キャンプ貴族

キャンプ貴族

夏はキャンプ、冬はこたつで丸くなる日々を記録

MENU

【FBI大山】スーパージントニック

 

毎度!よっつです。

 

本日も雨です。梅雨は野外でのアクティビティが計画しづらいですね。

 

7月初旬にキャンプに行こうと思っているのですが、今から天気が心配です。

 

さて、FBI大山でのキャンプの際にカフェで飲んだ「スーパージントニック」を

家庭でも作ってみましたので、レシピを公開したいと思います。

スーパージントニックとはなんぞや

FBI Original Cocktail

『Super Gintonic』 ¥900/杯

 

f:id:yottu42:20160612125007j:plain

左奥の透き通った飲み物です。

f:id:yottu42:20160612125535j:plain

FBIのグラスは、薄くて口触りがとってもよろしかったなぁ。

 

再現レシピ

材料

ジン 200ml

グレープフルーツ 1つ

ネーブルオレンジ 1つ

レモン 1つ

ライム 2つ

キウイ 1つ

砂糖 大さじ1.5

トニックウォーター 500ml

 

※材料の集合写真撮り忘れました。

 

今回、タンカレージンが近くのスーパーに売っていなかったので、BEEFEATERにいたしました。

 

f:id:yottu42:20160612131551j:plain

 

①まず適当なサイズの瓶を煮沸消毒し、乾燥させます。

②その中にジンをドバーと注ぎ、皮を剥き、輪切りにしたフルーツと砂糖をドカドカと入れる。

③5日間冷蔵庫で保管する。

④上記のジンをトニックウォーターで割って飲む!

以上!!

 

以下その模様です。

f:id:yottu42:20160612133354j:plain

 

f:id:yottu42:20160612133449j:plain

f:id:yottu42:20160612133423j:plain

 

再現結果

さ、爽やか〜!飲みやすく美味しい。フルーツの酸味がジンの風味とベストマッチ!

あの日あの時に飲んだ味がしました。(当社比)

 

意図せず、夕飯のキーマカレーとも合う!

 

f:id:yottu42:20160612134900j:plain

色合いが黄色くなっておりますので、フルーツの分量が多かったのかなと思い、

後日、ジンを継ぎ足そうと考えております。

 

簡単ですので、カクテルがお好きな方、ぜひトライしてみてください。

 

ほな!

 

【FBI大山のレビューは以下】

yottu42.hatenablog.com

 

 

yottu42.hatenablog.com