キャンプ貴族

キャンプ貴族

夏はキャンプ、冬はこたつで丸くなる日々を記録

MENU

お花見

 

毎度!よっつです。

ずいぶんと春めいてきましたね。

 

日本各地で桜が開花しているということで、今週末、来週末はお花見をされる方も多いのではないでしょうか?

 

私も来週末に花見をしようと仲間を誘っています。

 

桜を見ながら、BBQするのが、今年の貴族活動1発目になりそうな予感です。

 

場所は近くに、桜の見える河川敷がありますので、そこを使わせていただこうと思っています。

 

桜の名所といえば、一昨年のGWに行った青森の弘前城が印象的でした。

 

お堀の水面を埋め尽くす桜吹雪は、さすが日本3大名所です。

BBQ出来ないのが、唯一の欠点。

 

f:id:yottu42:20160325190205j:plain

 

近くの河川敷でも、BBQできれば、名所級の盛り上がり間違いなし。

 

ついに一冬寝かせた焚き火台(BBQ台)が使えます。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ヘキサステンレスファイアグリル 焚火台 M-6500

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ヘキサステンレスファイアグリル 焚火台 M-6500

 

 

合わせて桜チップで燻製も作って、桜を満喫したいと思っております。

 

ソト(SOTO) 燻家 スモークハウス ST-114

ソト(SOTO) 燻家 スモークハウス ST-114

 

 

チーズ入りはんぺんの燻製がゲキアツ!

 

では、よいお花見を!