キャンプ貴族

キャンプ貴族

夏はキャンプ、冬はこたつで丸くなる日々を記録

MENU

ふるさと納税☓アウトドア【キャンプ貴族3選】

 

 

毎度!自称貴族とは言え、悠々自適な暮らしとは無縁の一労働者のよっつです。

 

毎月おちん◯んを握りしめて、キャンプ道具を買い、外遊びに行くのがストレス発散になっているサラリーマン貴族なのです。

 

沢山のお◯んぎん、いっぱいおちん◯ん欲しい!

閑話休題

私がサラリーマンになってしばらく時が経ちますが、ここ最近は、毎年ふるさと納税

するのが楽しみの一つになってます。

過去には、お米、梨、ハム、肉、卵などを返礼品で頂いており、各地自体のこだわりの品に毎回大満足なんですが、趣味と実益を兼ねて今年はアウトドア関係の返礼品貰おうと調べて見ました。(寄付金目安3万円)

利用したサイト:ふるさとチョイス

キャンプ貴族が選ぶ3万円以下の納税でもらえる返礼品3選

  1. 空中キャンプ(1万円)

  2. ぬかびら温泉郷×Peachセット(2万円)

  3. モンベルポイントバウチャー(3万円)

 

空中キャンプ@山形県大江町古寺キャンプ場

選んだポイントは・・・特に説明はいりません。以下の絵の強さよ。

コレやりたい!

¥10,000の納税で優待券がもらえるようです。優待券の詳細は不明ですが、おそらくテントの無料レンタル券と思われます。

f:id:yottu42:20160918135721p:plain

f:id:yottu42:20160918135932p:plain

しかし、山形遠いなぁ〜。山口から山形は、10連休はないと厳しいかも!

 

つづいて

ぬかびら温泉郷×Peachセット@北海道上士幌町

これは北海道の温泉宿で使えるクーポン+北海道への航空券補助クーポンのセットです。

ぬかびら源泉郷でのご宿泊やアクティビティーで使える「ぬかびら源泉郷クーポン」に、関西空港or成田空港から新千歳空港(札幌)までのフライトに使えるPeachポイントをお付けした特典です。 

出典:ふるさとチョイス

¥20,000の納税で¥5,000分の温泉クーポンとピーチのポイントがもらえるようです。

ここを選んだポイントは、温泉も素敵ですが、

f:id:yottu42:20160918141927p:plain

その他のアクティビティがぶっ刺さりました。(クーポンでツアーに行けます。)

 

タウシュベツ橋梁ツアー(4月下旬~橋が湖に沈むまで(例年夏~秋頃)】

f:id:yottu42:20160918142741p:plain

【ワカサギ釣り体験(1月-3月上旬頃)】

f:id:yottu42:20160918142843p:plain

憧れのワカサギ釣りもいいなぁ〜

www.furusato-tax.jp

 

そして最後に

The鉄板 モンベルポイントバウチャー @長野県小谷村

 これは、上記2件とは性質が異なりますが、納税した金額の半分をアウトドアショップのモンベルで使えるクーポンとしてもらえるオトクな案件です。

 すでにアウトドア好きの皆さん御用達だと思いますが、なんだかんだ一番お得。

お得大好き。

今年はこれでチャリ通勤用のカッパをゲットしようかな(もはやアウトドア関係なし)

f:id:yottu42:20160918144651p:plain

 

www.furusato-tax.jp

まとめ

独断と偏見に充ちた素晴らしい選択肢がご提案できたと思います。(自画自賛過ぎ)

みんなも忘れずにお得に納税してキャンプしましょう!

 

ほな!

 

秋ですが、水遊びしたい貴女に送る!

yottu42.hatenablog.com

 

腰痛持ちの悩みは尽きません。

yottu42.hatenablog.com