キャンプ貴族

キャンプ貴族

夏はキャンプ、冬はこたつで丸くなる日々を記録

MENU

腰痛貴族(キャンプ用マットレスについて)

 

毎度よっつです。

 

実は、日頃高級マットレスで安眠を貪っているため、キャンプに行って、硬い地面の上で寝ると翌日から腰痛気味なのです。

 

f:id:yottu42:20160903192514j:plain

 

マットというと、以下のマットが馴染み深い紳士淑女の方々もいらっしゃるとは思いますが、今回はアウトドアで持っていけるマットレスについてです。

バブルマット

バブルマット

 

 

現在、私の手元には2種類のマットレスがあります。

 一つ目はエアマットです。これは地面の硬さに関係なく使えるのですが、身体が沈み込んで寝返りが打ちづらく、翌朝地味に疲れます。

コールマン コンフォートエアーマットレス/W 170A6488

コールマン コンフォートエアーマットレス/W 170A6488

 

 

二つ目は、折りたたみ式のマットレスです。 手軽さで最近はもっぱらこいつにお世話になっているのですが、連泊だとすこし頼りないです。

 

キャンプを始めた当初は、家のマットレスを持ちだしていたのですが、車に乗せると嵩張るため、上記のマットを購入しました。

 

 

先日、たまたま東急ハンズをぶらついていたら、家用マットレスに新シリーズが出ており、薄くて軽くなっているようでした。

 

帰ってネットで調べたら、今だけ20%引きとかしてるし・・・・・

 

これを買ってキャンプで使えばええやん。マットレスの質だけはいつもグランピングにできるということで、即ポチでした。

 

f:id:yottu42:20160903192446j:plain

 

ちくわもマットレスがほしいと言っております。

 

噛みごたえのある犬用マットレスの情報お持ちしております。

 

皆様もよい睡眠を!

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定