キャンプ貴族

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャンプ貴族

夏はキャンプ、冬はこたつで丸くなる日々を記録

MENU

貴族にとってのキャンプとは?

 

f:id:yottu42:20160130155550j:plain

 
歯磨き粉は塩味を愛用するいぶし銀な貴族よっつです。
 
オーラルケアを行わざるもの、口呼吸するべからず!(白い歯キラリ☆)
 
というオーストリアは、ハプスブルグ家に伝わる言い伝えは、皆さんも知っているところだと思います。
 
さて、表題のキャンプ貴族とはなんぞやということを考えてみたいと思います。
 
まず言葉の意味から・・・
 
キャンプとは
日本語の「野営」や「露営」にあたる英語は正しくは 「camping キャンピン(グ)」 である。camp のほうはあくまで「野」(野外)という意味である。
 
貴族とは
貴族(きぞく)とは、特権を備えた名誉や称号を持ち、それ故に他の社会階級の人々と明確に区別された社会階層に属する集団を指す。
 
キャンプ貴族とは
 
”野外生活を送る特権階級” ≒ ”○ームレス”
 
 
 
ではありません。
 
”贅沢な野営を楽しむ人達”という意味で名づけました。
 
本当は

キャンプと貴族という言葉の組み合わせが面白かっただけですが・・・

 

リアルガチ軟派的な・・・

 

リアルガチ - 怪獣ヒロンのこんな私を笑って」

キャンプ貴族もリアルガチ軟派の精神が宿っている気がします。

2016/01/30 15:35

 

名は体を表すと言いますが、名前に恥じぬ野営活動を行っていきたいです。

 

と思うよつ太郎であった。  へけ!!