キャンプ貴族

キャンプ貴族

夏はキャンプ、冬はこたつで丸くなる日々を記録

MENU

2016GWのキャンププラン

毎度ルネッサンス!よっつです。

 

昨日、山口県に遊びに来ていた大阪府在住の旧友夫妻を、山口観光にお連れしました。

↓の写真は、長門市にある元乃隅稲成神社(a.k.a 竜宮の潮吹き)です。

f:id:yottu42:20160212123457j:plain

最近の冷え込みがウソのような穏やかな小春日和で、海も凪そのもので全く潮吹いてなかったです。それもまた良し!

 

旧友夫妻と語らう中で、山口と大阪の中間地点で落ち合ってキャンプがしたいと言う話になりました。

 

私の住む山口県東部と旧友夫妻の住む大阪北部の距離は約400キロですので、約180〜

 220キロの地域が中間地点です。※下記地図の赤枠です。

北から鳥取、岡山、香川、徳島。広いな〜

f:id:yottu42:20160213214302p:plain

 

4県でざっと気になったキャンプ場は

 

鳥取の柳茶屋キャンプ場

鳥取市公式ウェブサイト:柳茶屋キャンプ場について

・アクティビティ

砂丘、大山、白バラコーヒー

 

岡山県の経ケ丸オートキャンプ

経ヶ丸グリーンパーク公式ホームページ オートキャンプ場

・アクティビティ

桃茂実苑

 

香川県国営讃岐まんのう公園

国営讃岐まんのう公園

・アクティビティ

うどん、ニューレオマワールド

 

徳島県のACNコットンフィールド

コットンフィールドキャンプ場WebSite

・アクティビティ

ラフティング、徳島ラーメン

 

です。

 

周りのアクティビティも含めて2月中に決めてしまおうと思っています。

 

今の気持ちはラフティングしたいのでなんとなく④かな〜。

 

現地集合でご一緒できる方募集します。

 

また行き先を決めたら書こうと思います。

 

ほな!

 

※GWに行ったキャンプ報告は、こちら↓

yottu42.hatenablog.com