キャンプ貴族

キャンプ貴族

夏はキャンプ、冬はこたつで丸くなる日々を記録

MENU

急げ!7月から改悪されちまうアウトドア関係のふるさと納税

ども!よっつです。

 

速報です。(個人的には。)

 

以下リンクの記事で、ご紹介した寄附金額の半分を、モンベルポイントで還元してくれるおすすめのふるさと納税先があるのですが・・・・

 

【どんなのだっけ?】

モンベルポイントバウチャーはモンベル社の直営店、オンラインストアでご利用いただけるモンベルポイントの引換チケットです。1年間のモンベルクラブ会員無料登録(既存会員は1年間有効期限延長)と、ポイント加算がセットになった商品です。
ポイントバウチャーは寄附お申込者ご本人様のみの使用ができます。寄附お申込者と会員登録者が異なる場合、バウチャーの使用が無効になりますのでご注意ください。
お気に入りのアイテムを身に着けていただき、ぜひフレンドヴィレッジ小谷村へお越しください。

 

↓以下リンク

www.furusato-tax.jp

 

↓ご紹介した過去の記事

yottu42.hatenablog.com

 

【改悪は突然に!】

平成29年7月1日のお申込から返礼率が5割を超えている返礼品について3割となるよう寄附額が変更になります。寄附者の皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、制度維持のためにもご理解、ご協力をお願いいたします。

 

あの日あの時あの場所に寄付をしなかったら、僕らはいつまでも、モンベルなんて高級アウトドアブランドに手を出せやしなかったよ。

人気すぎて、足元でも見出したのか、と背景を調べたら・・・・

 

2017/3/23 日経新聞

総務省ふるさと納税の返礼品の価格について、寄付額の3割までに抑えるよう全国の地方自治体に要請する。自治体が寄付金を集めるために高額すぎる返礼品を競って導入しているため。返礼品の金額の目安を設けるのは初めてで、寄付の多くを自治体の手元に残して地域活性化の原資に充ててもらう。

 

おいおいおい、やってくれるじゃねぇか、総務省、コノヤロウ!

 

地獄のような社会で働くサラリーマンの元に垂らされた”ふるさと納税”と言う名の蜘蛛の糸を、総務省が、無慈悲にぶった切ろうとしてやがる!

 

【ひとまず急げ!】

  6月中なら5割還元なので、モンベル製品が欲しい方は、急がれた方がいいかと思います。

 

 それにしても神の見えざる手(市場原理)によって、素晴らしい制度となったふるさと納税制度に水を差しやがって・・・・

 国家公務員の皆さん、勤勉........デスね!脳が震えてます

f:id:yottu42:20170608223716p:plain

 

ほな!