キャンプ貴族

キャンプ貴族

夏はキャンプ、冬はこたつで丸くなる日々を記録

MENU

貴族的ブランチ

 
毎度!私は嵩張るのが嫌いで現金を持たずに電子マネー(クレジットやSuica)だけ持って出掛けることがあります。しかし、山口県に越してきてから少なくとも3回はレジで使えず、冷や汗かきました。よりによって背後にむちゃ並んでることが多かったです。
最寄駅は、Suicaが使えないどころか、未だ自動改札機すら無い状態••••最初のカルチャーショックは大きかったですが、今は慣れてきております。はよ、田舎でも普及してくれ! 
買い物ではまだマシな方で、レストランで食事をした後だとかなり気が遠くなりました。食事の途中で気がついた時は心細くて震えました。
(一体何回あるんだ) 
 
実はそんな少しほろ苦い思い出もフラッシュバックされるのですが、次回のキャンプの朝食作りの予習も兼ねてフレンチトーストを作ってみました。
 

材料(2人前)

         品名                   数量

  1. フランスパン       1/2本 (15cm)
  2. 牛乳                     120cc
  3. 卵                          2玉
  4. 砂糖                      大匙2杯
  5. バター                   適量

 

作り方

 

  • 一般的なフランスパンを

f:id:yottu42:20160704225843j:image

斜めに切っていきます。

f:id:yottu42:20160704230114j:image

 同時並行でタッパーへ2-4を投入

f:id:yottu42:20160704225759j:image

 

タッパーの中に切ったフランスパンを並べていきます。 
 
 f:id:yottu42:20160705123627j:image
 
小一時間ほど放置し、フレンチ液(?)がパンへ十分に染み込んだら

f:id:yottu42:20160709190035j:plain

 
 バターを落としたフライパンで焼いていきます。

f:id:yottu42:20160709190048j:plain

できたァァ!

f:id:yottu42:20160709190058j:plain

ちくわもフレンチトーストに夢中です。

 

次回のキャンプで振る舞うぞ!お楽しみに!

 

ほな!

 

貴族のヨーグルト作りは以下の記事です。

yottu42.hatenablog.com

 

↓ピザづくりの記事です。

yottu42.hatenablog.com