キャンプ貴族

キャンプ貴族

夏はキャンプ、冬はこたつで丸くなる日々を記録

MENU

ちくわ観察日記(その1)

 

毎度!よっつです。

 

ここ最近ちくわの成長が著しいでの、キャンプの話題がないときはちくわのことを中心に書いていこうと思います。

 

 

ちくわとは

ちなみにここでいう『ちくわ』とは、魚肉のすり身を竹など棒に巻きつけて焼いたもの、または蒸した加工食品のことではなく、我が家のお犬様のことである。

 

↓不敵に微笑むちくわ

f:id:yottu42:20160703112654j:plain

 

目指すべき姿

忍者に忍犬がいるように、キャンプ貴族のしもべとして務めを果たせるようにキャンプ犬として育成中です。

 

f:id:yottu42:20160703112646p:plain

 

キャンプ犬とは・・・・

主がキャンプに行きたくなるような雰囲気作りをもっぱら行う。

焚き火の薪拾いを行う。

他のキャンプ場利用者にご迷惑をかけない。

 

など数々の高いハードルがあり、国家資格級の難関資格なのである。

 

プロフィール紹介

名前:ちくわ

生年月日:2016年3月21日(齢:4ヶ月弱)

体重:4Kg

好きなもの:ふわっとしたぬいぐるみ、レースやシルクの下着

特技:お手、おかわり、待て

練習中:トイレの場所

 

これまでのハイライト

我が家にきて3ヶ月ほど立ちますので、過去の名シーンをお届けいたします。

 

朝遅刻しそうになり、パンを口にしながら急ぐちくわ

f:id:yottu42:20160703135607j:plain

 

カーペットに擬態しようとするちくわ

f:id:yottu42:20160703135622j:plain

 

危険な道に行かないように、主人のリードに激しく抵抗するちくわ

f:id:yottu42:20160703141238j:plain

 

キャンプの帰り道で、居眠り運転させないように身を挺して安全運転させるちくわ

f:id:yottu42:20160703141214p:plain

 

ふぅ〜、怒涛の可愛らしさです。・・・

 

また、すでに体重は当初の2倍以上に増えております。また今後も増量予定!

 

ほな、今後共よろしくお願い致します。

 

わんわんベーカリー フランスパン

わんわんベーカリー フランスパン