キャンプ貴族

キャンプ貴族

夏はキャンプ、冬はこたつで丸くなる日々を記録

MENU

【小さなブーム】ニャンケンポンの件【あなたの知らない世界】

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」

 

 お題をもらっておきながら、祖父母の思い出を書くわけでは無いのですが、この夏に祖母の飼っていた犬が亡くなった。

 先日帰省した際に祖母の家に行き、余ってしまったドッグフードやおやつをお土産としてもらってきた。祖母の犬が居なくなり、私も寂しい気持ちではあったが、これはちくわにとって、いいお盆玉だと夫婦で話をしていた。

 しかし、いざ家に戻ってきて、ちくわにあげたら、生意気にも好き嫌いがあるようで、飛びついてくるもの、いやいや食べるものがあった。

 その中で私自身も、”何だこれ胡散臭い”と思いながらとりあえず食べさせたところ、最も食いつきがよかったが、題名のニャンケンポンであった。

 ↓amazonに売ってた。

 

ニャンケンポン 500g

ニャンケンポン 500g

 

 ちなみに、こちらは、じゃんけんぴょん。

ミニモニ。ジャンケンぴょん! [DVD]

ミニモニ。ジャンケンぴょん! [DVD]

 

 ニャンケンポンってなに?

 杉、桧、松、オオバコ、魚粉、ゼオライト(沸石)からできたパレット上のペット食品とのことです。

 ゼオライトってなに?

沸石 - Wikipedia

 そしてこのパッケージの脱力感!

f:id:yottu42:20170919224001p:plain

 魚や犬や猫含む小動物向けのようです。

効能

①毛並みや色艶がよくなる

②う◯ちのかほりが減少

とのこと。

 

 食べさせ始めて2週間弱ですが、

①は、ちくわは今ちょうど換毛期で、モサモサ毛がぬけるので、検証不能

②は、依然相当な臭さ

です。

 

 しかし、気に入っているようで、餌の食べっぷりがとてもいいので、なくなるまで様子を見てみようと思います。

 

 人間の頭皮への効果は不明ですが、気になる方は、ぜひニャンケンポンを調べて見てください。

 

 ほな!

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定