キャンプ貴族

キャンプ貴族

夏はキャンプ、冬はこたつで丸くなる日々を記録

MENU

今日のちくわ

今日のちくわ

f:id:yottu42:20170115150924j:plain

他犬の匂いが気になるようです。

(Demon's soulsの血文字システムのように、メッセージを交換する場になっているはず!)

 

これは、三重県の御在所サービスエリアのドッグランでの様子です。

近年、高速道路のサービスエリアやパーキングエリアでは、ドッグランが設置するところが増えて来ているようです。

 

私達も過去に、車でちくわを連れて長距離を移動した際に、利用しましたが、大変便利だと感じました。

 

ドッグランがあると犬の気分転換は然りで、飼い主(運転手)もしっかり気分転換できますので安全運転に一役買っているかと思います。

 

また日頃ちくわを他の犬と交流させる機会がないので、その機会を求め、社交性を身に着けさせる場として、ドッグランのあるところは、特に用事がなくとも、積極的に休憩します。

 

同様のニーズをもつ顧客を集客するのが、サービスエリア側の狙いでもあると思いますので、お互い理にかなっている取り組みだと感じます。

 

次はぜひ、犬も連れて入れるレストランの拡充をお願いします。

 

全長2mのグレート・デンと遭遇し、腰を抜かすちくわ

f:id:yottu42:20170115153655j:plain

 

キャンプ犬の道は長く険しい。

 

つづく。。。

 

広告を非表示にする
//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定