キャンプ貴族

キャンプ貴族

夏はキャンプ、冬はこたつで丸くなる日々を記録

MENU

死に至る病、そして

 

f:id:yottu42:20200426184844p:plain

26話タイトル

 

突然ですが今、そうめんを茹でている最中に、どれだけ文章がかけるかの挑戦をしている。

 

そうめんの湯で時間は、1〜2分がちょうどいいと言われているが、果たしてどこまで書くことができるのか?

 

そういえば、茹でることを、”うでる”っていう人いるよね。

 

私は”惜しい”をずっと”ほしい”って言っていて、隣人に爆笑されたことがあります。

 

誰か、同じ表現する人いません?

 

嗚呼、そうめんが伸びてしまう。

 

私は人間が追い込まれてから発揮する力を実力だと思っているフシがある。

 

どこまで行けるんだ。脳内から言葉をひねり出せ。

 

なぜ、スパゲッティではなく、そうめんにしたんだ。

 

そうめんなら少し茹ですぎても、冷水で閉めれば、どうにかなるだろ。

 

ね、そうだろ?そうだと言ってくれ!

 

ひとり盛り上がって参りましたが、なんとなんとお時間となりました。(神田伯山のドヤ顔で)

 

-----------------あとがき------------------------------------------------

 

先日Twitterで、小学生が女子高生に飯を作ってあげるというストーリーの漫画を読みました。

劇中にて、小学生がパスタを茹でるときに、鍋にスプーンを入れたら、吹きこぼれない。というのを知り、感動し、この土日は、麺を茹でまくってしまった。(パスタ、うどん、そうめん)

 

恐るべし、小学生女子の女子力。(作家は小学生ではないだろうけど)

そして、学びの機会は、日々我々の前を通り過ぎているという気づきを得た。というところで、本日の閉店です。

 

その漫画↓

https://yurinavi.com/2019/11/27/maichanno-start/

 

Stay Home Stay Weird!

 

ほな!

 

お題「#おうち時間