キャンプ貴族

キャンプ貴族

夏はキャンプ、冬はこたつで丸くなる日々を記録

MENU

今日のちくわ

今日のちくわ

f:id:yottu42:20191117104819j:plain

こんぴら

特に信心深いわけではないが、香川でうどんを食べたら、なんとなく登ってしまうのが、ここ”金刀比羅宮。”

 

こんぴらさんと親しまれる香川県仲多度郡琴平町にある香川随一の観光スポットである。

 

門前町には、新旧の土産屋が立ち並んでおり、四国らしからぬ人口密度と厚顔無恥な爺の客引きを受けることができる。

 

しかし、一本離れると、そこは喧騒とは無縁の、鄙びた商店街があり、陰鬱とした店内から眼光だけ鋭い靴屋の店主が通りかかる観光客を睨めつけている。

 

こういった類いの店がなぜ続けていられるのか、不思議だが、意外とネット通販でしっかり稼いでいたりするものなのかもしれない。

 

なんにせよ、地方観光地にありがちな、この温度差に興味が出て、一瞬住んでみたくなったのを思い出した。

 

ちなみに家賃は新築の2LDKで5万強と敷居は高くない。

 

ちくわに託しましたが、現代っ子なので無理と断られました。

 

奇特なYoutuberの方、よろしくお願いいたします。

 

キャンプ犬の道は長く険しい。 続く。。。

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街 by リクルート住まいカンパニー