キャンプ貴族

キャンプ貴族

夏はキャンプ、冬はこたつで丸くなる日々を記録

MENU

2018 GWキャンプ 【三重】青川峡キャンピングパーク

 

こんちわ、よっつです。

 

今年もすでに5月だと言うのに、肌寒い日が続きますね。

過ごしやすいですが、早く暑くなって、汗をかきながらそうめんを食べたいところです。

 

さて、GWに愛知県への帰省ついでに、キャンプしてきたので、記録しておきます。

 

2018 GWキャンプに関して

・2018年5月1日(火)

・場所

f:id:yottu42:20180513153333p:plain

 愛知県と滋賀県に隣接した三重県いなべ市にあるキャンプ場です。

 高速道路を使えば、名古屋から、1h程度で来れアクセスに優れています。

 

・参加者

 今回帰省していた兄弟とその家族

 

・キャンプ場について

 オートキャンプはもちろん、ログハウスなども充実しているオールシーズン遊べるキャンプ場っぽいです。

f:id:yottu42:20180513154615p:plain

 犬の同伴は、かもしかキャンプフィールドという砂地のキャンプ場一択です。

f:id:yottu42:20180513155348p:plainf:id:yottu42:20180513155409p:plain

 ・お風呂について

  キャンプ場内中央のセンターハウス(受付棟)に、無料で利用できるお風呂がありました。

  シャンプー、リンスが備え付けされており、浴室もむちゃくちゃ綺麗でした。

 ・トイレは、すぐ近くの管理棟にあり、綺麗でウォシュレットまでついておりました。

f:id:yottu42:20180513155535j:plain

 

・川遊び

 キャンプ場内に清流が流れており、水浴びが可能です。

 時期のせいか、まだ水温が低く、足をつけると切りつけられたような痛みを感じますが、家族でキャッキャウフフなひとときを過ごすことができました。

f:id:yottu42:20180513160137j:plain

 なぜか、ちくわがこの川を気に入り何度も川に入っていきました。

 待て、待て、水温を考えろ!

https://www.instagram.com/p/BiOniNChyLM/

GWファミリーキャンプ #三重 #兄弟キャンプ #キャンプ犬

 ご満悦!♡

 

・新テント

 予告ブログに記載しましたが、急遽大人数用のテントを準備しました。

 以下写真の右側のオレンジのやつ。

 AmazonのPB商品ですが、組み立て易く、テント内はとても広いため、夏キャンプへには充分な感じです。

 ※結局、私は左のいつもの鹿印テントで寝ましたが。。。

f:id:yottu42:20180513160711j:plain

・日よけ対策

 今回タープが調達できなかったため、急遽実家に眠っていたパラソルを借りてきました。  ん〜バブリィ!!f:id:yottu42:20180513161153j:plain

 

・まとめ

 GWでしたが、中日の平日だったこともあり、広大なフィールドに2組のみで、ほぼ貸し切り。

 姪っ子の初花火も一緒にやることができ、とても満足です。

 振り返って少し悔いが残るのは、直火で焚き火Okな珍しいサイトでしたが、いつも通り焚き火台を使いました。

 チャレンジして↓こんなのしてみたらよかった。

f:id:yottu42:20180513162104p:plain

次回の予定

 今回キャンプの備品を愛知県の実家に一部置いてきました。

 次回は実家を拠点に愛知県よりも、さらに東へ攻めていきたい。

 今の希望は、最近ではゆるキャンで舞台となっていた朝霧高原!!!

 

 それまでに山口近辺で一度さくっとやれたらな。

 

乞うご期待!ほなほな。