キャンプ貴族

キャンプ貴族

夏はキャンプ、冬はこたつで丸くなる日々を記録

MENU

外貨両替マシーンについて

 

久々にマシーンという言葉を使って、愛知県では、自転車のことをケッタマシーン(通称:ケッタ)と呼ぶことを思い出しました。

 

さて↓こいつが、思いの外に便利だったので、書きます。

f:id:yottu42:20180924221427j:plain

 

先日、諸用があり、空港を利用したのですが、そこに鎮座していたのが、このPocket changeなる便利な機械でした。

 

目的は簡単。海外旅行などで余った外貨を電子マネーに両替してくれる。

 

実は昔から、旅行帰りに現地の小銭でパンパンになった財布を持ち帰ってきていたので、今回これで小銭を電子マネーにしてみました。

 

手順などは、めんどいので書きませんが、画面に指示に従えば、30秒もかからず、お手持ちの電子マネー端末にチャージが可能です。

 

レートは言わずもがな、あんまりよろしくはないのですが、引き出しに眠らせるよりはいいかなという感じです。

 

対応している通貨(特に硬貨)の種類がもっと増えるといいんですが・・・バーツとか、ルピーとか、、、余っております。

 

国内の主要な空港の国際線ターミナルにあるようなので、事前に家にある外貨を持っていく、あるいは、旅先から帰国時に利用してみてください。

 

ほな!