キャンプ貴族

キャンプ貴族

夏はキャンプ、冬はこたつで丸くなる日々を記録

MENU

避暑キャンプ@らかん高原オートキャンプ場

 

いやはや、今年の暑さは過去最高と毎年言ってるよっつです。

 

世間でも、あまりの暑さに”避暑にいくぞ、この、ハゲーーーッ!”だの騒いでいるようですね。

 

そんな喧騒を横目に、秘書もとい避暑に行ってまいりました。

 

【今回の目的地】

奇しくも去年の全く同じ日(2016/7/17)に、訪れていた

”岩国の奥別荘こと、らかん高原”です。

 

高原というだけあって標高が高く、平地に比べ、5℃は涼しい。

f:id:yottu42:20170722100012j:plain

 

↓去年の記事

yottu42.hatenablog.com

 

今回ブログを書き出して、気がついたのですが、去年と同じようなことしているわけですよ。習性としか言いようがない。

 

しかし、いつも新鮮な気持ちでいれるのは、忘却の才に長けているということなんでしょうね。そういえば、同じ本や漫画を何度も読めるのも、そのおかげ?

 

さておき、今回は、いつにも増して、”貴族のコンパクトキャンプ”をテーマに最小限の装備で、行いました。

 

洗練はされているわけではないが、やり慣れてきている感はあります。

 

 

【やったこと】

(1)さくっと設営し、

f:id:yottu42:20170722100234j:plain

(2)さくっと火をおこし

f:id:yottu42:20170722100428j:plain

(3)さくっと喉を潤す。

f:id:yottu42:20170722101023j:plain

(4)さくっとinsta用におしゃれ風な写真を取り、

f:id:yottu42:20170722102243j:plain

 

圏外と気づき、アップロードを諦める。

 

この間、ものの30分の出来事・・・・おいおい、もうやることねぇぞ。

 

【トピックス】

 

 夜になると、風も強く寒くなってきて、焚き火を燃やし温まりながら、スイカを食べる始末。これもまた一興。

f:id:yottu42:20170722101846j:plain

 

相変わらず、ローストビーフを貪り食う。

f:id:yottu42:20170722103522j:plain

 

 そういえば、このオートキャンプ場は、設備が綺麗な分、使用料が¥4,500/泊と高めなんですが、モンベル会員は¥2,000割引です。(モンベル幅きかせてんなぁ〜)

 

【おまけ】

寂地峡は、今日も涼しいです。岩国の近くにお寄りの方はぜひ。

f:id:yottu42:20170722104239j:plain

 

ほな!