キャンプ貴族

キャンプ貴族

夏はキャンプ、冬はこたつで丸くなる日々を記録

MENU

2017年の活動計画

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

最近、犬のことしか、書いてないので、友人や知人から、犬の話題しか振られません。

 

”それでいいんです!くぅ~!”

 

改めまして、毎度、よっつです。

 

昨年カナダに行ってから、ずっと体調が優れず、ランニングやキャンプへ行くのが、億劫になっています。

 

そんな中で、なにかポジティブな習慣を作ろうと始めたのが、”今日のちくわ”の投稿と養命酒を飲むことです。

 

齢30手前にして、ジジ臭さが、先行して来ましたが、変わらずリスクを犯して楽しんでいく姿勢を忘れずに、一年頑張りたいと思います。

 

今年やりたいこと

・体重を5Kg増やす。 (なるべく健康的に!)

 痩せすぎが、諸悪の根源のような気がしてなりません。

今年は酉年ですので、鶏肉を沢山食べて、デブエットしていきたいと思います。

 ・周防大島へキャンプに行く。

自宅から1.5時間程度の距離なのですが、去年はキャンプできませんでした。

 自称瀬戸のハワイ(この自称は多いですね。)の周防大島で今年は、ハワイを感じたいと思います。

・毎日、腹筋100回する。

私は、過去に病気したことも在り、声が張れません。腹筋を鍛えて、腹から声を出せばいいとアドバイスを受け、安直ですが、今年の目標にします。明日から頑張ろう!

・佐賀バルーンフェスタに行く。

11月開催なんで、むちゃくちゃ気が早いですが、今年こそ行きたい。

www.sibf.jp

・GWにFBI淡路に行く。

GWに友人の結婚式が、神戸と大阪である予定ですので、その間にFBI淡路でキャンプしたいと考えて居ます。

Toeicで目標スコアを取る。

いい加減に受験し飽きましたので、そろそろ結果を出して卒業したいです。

夏休みのラジオ体操のように一回受けるとはんこが貰えて、10回受験するとリスニングを2回聞ける特典があるといいのですが・・・

 ・ブログの更新を続ける。

ネタ提供元のちくわ先生次第ですが、惰性でも毎日更新したいと考えております。

惰性じゃだめか。。。活き活きした更新を続けたいと思います!

・こだわりのテントを一張購入する。

他の方々のキャンプ記事を読んで、今年は居住性の高いテントを一張調達したいと思っています。装備がなかなか増えないなぁ。

yottu42.hatenablog.com

 

と、今思いついたのは以上です。

 

酉年は飛躍の年と言われますが、年始に引いたおみくじは”吉”で、いままで通りやれ。とのことでした。

 

新しい事を始めるのではなく、今までの事をもっと丁寧に、深められる一年にしたいと思います。

 

今年は暖かいところを彷徨こう。

f:id:yottu42:20170107164857j:plain

 

このブログをどんな方が読んでいるのか、まったく想定できておりませんが、色々とお誘いいただきたら幸いです。ぜひ一緒にキャンプしましょう!

 

ほな!