キャンプ貴族

キャンプ貴族

夏はキャンプ、冬はこたつで丸くなる日々を記録

MENU

ちくわのトイレ事情(Piqapooの話)

 

毎度!よっつです。

忘年会シーズンですが、いかがお過ごしでしょうか?

私は昨夜、空腹のまま、飲み始めて、飲み終わった後に水分補給もせずに、寝たら、夜中に頭痛で起きてしまい、散々でした。

みなさんもお酒の飲み方と飲んだ後の対策に気をつけてください。

 

閑話休題

 

我が家のキャンプ犬ちくわとの生活が始まり、早7ケ月が経とうとしています。

近頃は、体つきが一層大人のコーギーらしくなってきました。

f:id:yottu42:20161114212855j:plain

 

さて 表題の通り、今回はトイレの話ですので、お食事中の方はご注意ください。

 

齢7ヶ月ともなると、トイレの場所を覚えたため、ゲージに入れずに、室内に放し飼いにして出勤するなど、番犬トライアルを開始しているのですが、たまに起きるのが以下の写真のような事故です。

 

布団がぐちゃぐちゃなのは容赦いただきたいのですが、私の自慢のエアウィーブの上に、佇むのは、熟れたバナナ、焦げたちくわ、大きめのかりんとう

 

f:id:yottu42:20161210183136p:plain

 

うん、やや硬めで健康状態よし!なのは嬉しいのですが、焦げちくわとは一緒に寝たくない。

 

潔癖症だったらどうすんだろ。潔癖症じゃないけど。潔癖症じゃ動物とは一緒に住めないよね。(人間も含めて)

 

やはり、朝夕散歩して、トイレをさせてやるというのが、理想なんでしょうが、ちくわは、一度に全部出すわけではなく、複数回に分割して出すスタイルのようで、散歩中に何度も焦げちくわ回収するのは、めんどくさいと思っていたところ、友人からヤバイ商品開発されていると教えてもらいました。

 

”Piqapoo(ピークアプー)は、ワンちゃんの尻尾の付け根に取り付け、ウンチをしたらダイレクトにバッグに回収。手や地面を汚さずお散歩が楽しめます。”

 

www.kickstarter.com

 

おぉ、ずいぶんと情けないが、これなら手間と時間が省けるな!

と、ポチリかけたその時!

 

f:id:yottu42:20161127205947j:plain

 

あ、うちのちくわは、H/Wの互換性がないや。。。。

 

コーギーに対応した便利グッズの情報お待ちしております。

 

本日は、このへんで。

 

↓過去のちくわアーカイブ

yottu42.hatenablog.com