キャンプ貴族

キャンプ貴族

夏はキャンプ、冬はこたつで丸くなる日々を記録

MENU

愛のままにわがままに僕は内弁慶を貫きたい

 

 100万円あったらというお題を見て、思い切ってキャンピングカー(軽)の購入資金に充てたいと思うくらいには、野外活動が好物のなちょすです。

 

 ゆっくり車中泊ができれば行動範囲がぐっと広がりますからね。

 

 ーーー西の京GUCHIYAMAから東の京TOKYOまで途中車中泊を挟み16時間で到達した経験のある彼女、なちょすはこう語る。

 

 『たぶん、本気出せば3日で青森どころか北海道目指せると思います。』(※但し、観光は堪能できないものとする。)

 

 さて、なちょすはシャバが好き。よっつもキャンプ貴族と名付けたブログを開設するくらいにお天道様が好き。

 

 そんな我が家ですが、ただひとり例外がいます。

 

 そう、新入りのちくわ(♂)です。

 

 この衝撃の事実に驚きを隠せない飼い主達。

 だって犬ってお散歩大好きやん?

 ご飯と睡眠と愛情と散歩さえあれば何もいらないくらいの勢いでお散歩大好きやん???

 少なくとも実家のわんこは散歩の時間が近づくと、いの一番に玄関先へ赴き、ハーネスを咥えて待機するくらいには大好きでした。

 

 しかし、ちくわはどうやら散歩が嫌いなようなのです。

 

 首輪は割りとスムーズに装着できるのですが、ハーネスはそうも行かない。生え揃ってきた歯を剥き出しにして噛み付こうとします。付け終わった後も、どうにか噛み付こうと必死。

 

 

f:id:yottu42:20160704223331j:plain

 

「ハーネスがッ外れるまで噛みつくのをやめないッ!!!」

 

  とかなんとかハーネスに喧嘩を売るも、その内バテて観念するちくわを抱っこ。からの階段をおりーの、いざ行こうと玄関で下ろしーの、全速力で回れ右して玄関に舞い戻りーの。

 

 そしてそれでも諦めず飼い主が前に進むも全身全霊を以って拒否。首肉が首輪で持ち上がり、顔面が埋まる。しかも必死に抵抗しすぎて白目剥いてる。

 

f:id:yottu42:20160704223443j:plain

 

「自分、ホントそういうの無理なんで・・・・」

 

 

 ぶ、ブサイク・・・・・・!!!

 

 

 ちくわあんた、いつもの憎たらしいほど元気いっぱいで可愛い様子はどこに行っちゃったの???

 

 オットセイの真似をするバナナマン日村氏の表情もかくやとばかりの酷い顔です。

 

 しかし、飼い主の命令は〜?\\\ぜったーい!!///

 というわけでプリティなお尻を引きずりながら容赦なく連れ出します。運動不足だから家の中で暴れまわる暴君ちくわになっちゃんだもんね、しっかり運動して良いちくわになっておくれ。

 

 

f:id:yottu42:20160704223610j:plain

 

「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・(ポイズンっ!!)」

 

 しかしなんとも悲壮感漂う表情。こんな顔をされると、飼い主の脳内BGMはドナドナ一択となることでしょう。果たしてちくわは立派なキャンプ犬になれるのでしょうか??

 

 けれど、そんな飼い主の期待と希望を裏切るのが暴君の暴君たる所以。500m位歩いた後、隙あらば草むらで休息体制に入るちくわ。その威風堂々たる散歩拒否の姿勢は、まだ生後1年も経っていないのに、貫禄だけは充分に醸しだされています。

 

「貴様ごときに僕が連れ出せると思うたか!身の程を知れ!動いてほしくば生け贄(※ジャーキー)を寄越すが良い!!」

 

 そんなちくわ(ダークサイド)の心の声が聞こえてきそうです。

 

 暴君を行きはおやつとおもちゃで気をひきつつ、どうにか自力で歩くよう促すのですが、帰りは輪をかけて酷くなる散歩拒否。

 お水をあげようと腰を落とせば100%の確率で甘えてきます。玄関先で見せたあの醜態を忘れさせる程の見事な演技力。

 

「なぁなぁ。僕もう歩けへんから、抱っこしてぇや〜」

 

 なんて、先程までの暴君っぷりを隠しつつ全力でぶりっ子してきます。

 

 さっきまであんな恨めしそうな目をしていたのに、うるうるキラキラおめめでグラドルもかくやとばかりの上目遣い。

 

 そそそ、そんな事したってお母さん騙されませんからねっ!まったくこういう時だけいい子のふりをして!そうやって見え透いたぶりっ子で世の中渡っていけるほど甘くないんだからね!!そういうのが通用するのは純情ボーイ(と書いてDT野郎と読む)だけなんだからねっ!!!(ちくわをいそいそとだっこしつつ)

 

 ・・・・・・???

 

 

(ちくわをいそいそとだっこしつつ)

 

 

 

(ちくわをいそいそとだっこしつつ)

 

 

 

 

ちくわをいそいそとだっこしつつ

 

 

 あれれ〜??おっかしーなー???(某少年探偵ボイス)

 

 

 ちくわモンペおばさんと化したなちょすは、ついつい過保護っぷりを発揮してしまいます。だってなちょすは純情ボーイ(と書いてDT以下略)だしな!

 

 

 そうしてぐったりとしたちくわ(5kg弱)を根性で抱えて帰路につくのが最近のお馴染み。いつもとは違ってなちょすに全体重を預けてくるちくわ。か、可愛すぎかよ・・・・っ!!

 

 さて、帰宅した瞬間のちくわは以下の通りとなっております。

 

 

f:id:yottu42:20160704223649j:plain

 

 

「はぁ〜、お家最高やん???」

 

 

  フローリングにぺったりを身体を預けてご満悦のちくわ。さっきまでの死んでしまいそうな表情は演技だったようです。飼い主を謀る系わんこ、ちくわ。

 

f:id:yottu42:20160704223726j:plain

 

「計画通り・・・・っ!!(キリッ)」

 

 ちくわ、恐ろしい子・・・!!

 しかも元気もモリモリ有り余っていたようで、この後よっつのパンツ(洗濯済み)を咥えて部屋を右へ左への大疾走を始めたので止む無くゲージへと収容されました。

 

f:id:yottu42:20160709200824j:plain

 

「解せぬ」

 

  かなりの不服っぷり。

 トイレを外した惨状からも、いかにちくわが不平不満を抱えているかが伺えます。

 

 

 しかし、まだまだベイベーちゃんのちくわは、いっぱい運動したので疲れが溜まったのでしょう。安らかなお顔でお眠りあそばされました。

 

 

 

f:id:yottu42:20160709201151j:plain

 

 

 うちのこ寝顔までかわいすぎかよって・・・・ぶっさ!!!!

 

 え??ちょっとまってちょっとまって???一回冷静になろ???

 

 こんな長文を打ったから目が疲れているだけだよね??

 うちのちくわめっちゃ可愛いからね???

 ただの見間違いとかだよね?

 とりあえず落ち着こう?

 そう冷静にね?

 

 

 

 冷静になってもう一度。

 

 

f:id:yottu42:20160709201151j:plain

 

 うわ・・・・ぶさいく・・・・!!!

 

 お分かりいただけただろうか・・・・?この野生を完全に忘れ去った姿を。

 もう一度ご覧いただこう・・・・・

 

 

 

 

 

 

 かと思ったけれど、流石に最後の写真くらいはかっこ良く決めたいよね!ちくわも男の子だし!

 

 うおおおおお!!!なちょすのちくわ画像フォルダが火を噴くぜ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yottu42:20160709200755j:plain

 

ちくわお前、ぶっさいくだな!!!!!(満面の笑みを浮かべつつ)

 

 

 

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定