キャンプ貴族

キャンプ貴族

夏はキャンプ、冬はこたつで丸くなる日々を記録

MENU

【貴族活動報告】せせらぎ豊鹿里パーク鹿野オートキャンプ場

 

毎度!よっつです。

 

先週末にデイキャンプに行ってきましたので、報告いたします。

 

 行き先

山深い山口県でも、一二を争う山深さでお馴染み鹿野エリア

せせらぎ豊鹿野パーク鹿野オートキャンプ場

www.jalan.net

 

入道雲が夏の到来を感じさせます。

f:id:yottu42:20160702120446j:plain

 

キャンプ場について

清流が近くにあり、水遊びに来られている多くの家族連れで賑やかな雰囲気でした。

f:id:yottu42:20160702120730j:plain

日曜日の昼から利用したこともあるのか、キャンプサイトは静かでした。

釣り堀がありましたが、釣り人おらず。

近くに日帰り温泉(石船温泉)あり。

www.day-onsen.com

廃タイヤで作った恐竜がトレードマーク!

f:id:yottu42:20160702120726j:plain

 

やったこと

ピザづくり、巨大ねぎま、カマンベールチーズフォンデュ、スモアづくり

当日昼から買い出しをしてキャンプ場への移動時間含めて5.5時間の外遊びでした。

当日はBBQハウスの利用するつもりで行ったのですが、一杯でディキャンプサイトを利用しました。

 

ピザづくりに関しては以下の記事で書いています。

yottu42.hatenablog.com

 

BBQではせせりとネギで巨大ねぎまづくり!

よく焼きましたが、結局中まで火が通らずバラして焼くはめに・・・

なんかコツがあるんでしょうね・・・焼き鳥に詳しい方コメントお願いします。

 

f:id:yottu42:20160702120719j:plain

 

チーズフォンデュは、マツコの知らない世界で紹介されていた カマンベールチーズをそのまま温めるスタイルに挑戦!

 

f:id:yottu42:20160702123334j:plain

 

それにしてもパンがコゲコゲになっちまった。

焦げを落として食べるのが貴族流!ということにしておきます。

f:id:yottu42:20160702123046j:plain

 

スモア!

リッツ!チョコレート!マシュマロ!

グミ!チョコ!パイン!

焼きマシュマロの食感がたまらん!

f:id:yottu42:20160702123043j:plain

f:id:yottu42:20160702123053j:plain

 

スモアに関しては以下の記事に記載しております。

yottu42.hatenablog.com

ちくわの水遊び

f:id:yottu42:20160702120717j:plain

 

キャンプサイトには、かまど、水道とコンセント完備でした。

f:id:yottu42:20160702120626j:plain

ケビンも借りれるようで綺麗おすすめということです。

近いし、週末ぷらっとキャンプで今後も利用していきたいと思います。

 

ほな!

 

ほかのキャンプ報告は以下の通りです。

yottu42.hatenablog.com