キャンプ貴族

キャンプ貴族

夏はキャンプ、冬はこたつで丸くなる日々を記録

MENU

キャンプとマシュマロ

 

毎度!よっつです。

 

日曜日の夜は、ついつい物思いに耽りがちなのは、社会のサラリーマンの皆さんと共感しあえると思いますが、今日は、キャンプとマシュマロの関係について考えてました。

そもそもなんでこの組み合わせが定番なの?

残念ながら起源は見つからなかったのですが、アメリカでは、焼きマシュマロが、キャンプの定番になっているようです。

 

 特に近年、スモアというスイーツが流行っているようで、キャンプの定番になっているとのことです。

matome.naver.jp

 

早速作ろう!

 

マシュマロはアマゾンで、いい感じのものが入手できそうです。

リッツも必要です。

ナビスコ リッツS 39枚×10個

ナビスコ リッツS 39枚×10個

 
ヤマザキナビスコ リッツ保存缶L 425g(85g×5パック)
 

チョコはスタンダードを選びます。 

明治 ミルクチョコレート 50g×10個

明治 ミルクチョコレート 50g×10個

 

 作り方

1.マシュマロを火で炙ります。(木の枝を使うのがベスト!)

f:id:yottu42:20170108175343j:plain

2.リッツとチョコレートに挟んで

f:id:yottu42:20170108175505j:plain

3.出来上がり!

f:id:yottu42:20170108175534j:plain

 

ぜひ、次回のキャンプで挑戦しましょう!

 

ほな!