キャンプ貴族

キャンプ貴族

夏はキャンプ、冬はこたつで丸くなる日々を記録

MENU

キャンプの適正人数とは?

  

毎度!よっつです。

 

先日、TVでひとりキャンプのパイオニアの方が、いろいろと便利なグッズを紹介されてました。

これを機会に戦車道ならぬキャンプ道が日本の大和撫子に広がっていくことを期待しております。

『マツコの知らない世界』最新「ひとりキャンプグッズ9選」がスゴすぎてもはや感動レベル! - AOLニュース

 

バイク乗りの方なんかは、ソロキャンプされる方も多いと思いますが、皆様のキャンプの適正人数は何人なんでしょうか?

 

これは、個人の趣味嗜好や過去の経験によって大きく変わってくると思います。

 

ソロキャンプ、キャンプデート、友人や家族でのキャンプ、ミュージックフェスティバルでのキャンプやボーイスカウトのジャンボリーの数万人単位でのキャンプなど千差万別です。

 

最近の私は、2人がもっともいいと思っています。

 

特に夫婦2人でキャンプにいくことです。

 

しゃらくさいと思う方もいるかもしれませんが、夫婦でキャンプや登山、バックパッカーなど少し不自由な環境を共有して楽しむことができるのは、とても理想的です。

 

 今日は、GW一週間前の休日ということで、夫婦で来週からのキャンプの準備をするつもりでしたが、昨夜喧嘩してなちょすが飛び出して行ってしまいました。

 

 私は、GWキャンプにいけるのか、乞うご期待!

 

ほな!

 

※GWのキャンプ報告はこちら!!!

yottu42.hatenablog.com

 

yottu42.hatenablog.com

yottu42.hatenablog.com