キャンプ貴族

キャンプ貴族

夏はキャンプ、冬はこたつで丸くなる日々を記録

MENU

一昨日は特別スペシャルDAY!

 一年一度の海老で鯛を釣るアタックチャンスデイ、通称バレンタインはよっつがロボコンに向けてわちゃわちゃしてるのを横目で見つつ、一日中ごろごろして終わったなちょすです。

 怠惰、最高!!!!

 

 まあ、一応ケーキ作りましたけどね。

 

 さすがのなちょすも、バレンタインをスルーできるほど悟りを開いていないのです。むしろ世間体を気にして、引きこもりだろうと世の中の主要なイベントには便乗するくらいに俗物なのです。早く悟り開いて、イベントに流されず気ままに生きたい。

 

 嘘です。イベントもお祭りも大好きです。ただ人混みは爆発四散すればいいと思うの。特設のチョコ売り場はすごかった。カーニバルというか、バーゲンセールというか。まさに飴に集る蟻の如く。

 そして、チョコを吟味する視線も怖かった。歴戦の猛者もかくやとばかりの鋭い眼光は正しくベテランハンターのそれでした。こうして世の女性は狙った獲物をフィッシングするのですね。狩場の空気に馴染めなかった敗残兵なちょすは、悔し涙をこらえつつ、大人しく製菓コーナーでブロックチョコを買うことしか出来ませんでした。群れを追われた逸れなちょすには、かわいいラッピング用品を手に入れる権利など与えられません。サバンナはそれ程に厳しい世界なのです。無念。

 

 閑話休題

 

 さて、なちょすは自らの腰の重さを重々承知しておりましたので、早めの行動を心掛けました。その結果、10日にはガトーショコラを作っていました。正直早すぎた。

 

 なんかもう調理に取り掛かった時点で、バレンタインを祝うよりも、祖国誕生を祝ったほうがいい気がしてました。そう、2月11日は建国記念の日。おめでとう、日本!おめでとう、ジャパン!!

 そしてその翌日はブラジャーの日!おめでとう、乳バンド!おめでとう、おっぱいガーディアン!!あなたのお陰で私は今日も元気です!!!来世はブラジャーに生まれ変わって合法的にバストを守るお仕事に就きたいです!!!!!

 

 などと思考をあちこちに飛ばしておりましたが、これはバレンタインのチョコであると頑なに自己暗示をかけつつ、生地を型に流し込み、余熱で温めたオーブンでブンしました。

 

 そうして出来上がったガトーショコラは、いろいろな雑念(おもにバスト関連)が混ざった影響かガトーショコラにあるまじき膨らみ具合で驚きましたが、粗熱をとったら何とか落ち着いたので、良かったです。(小並感)

 

 出来上がったケーキはその後、よっつとなちょすの腹にそれぞれ半分収まりました。

 

 引きこもりなちょすには、他に渡す人などいないのです。ああ無情。

 

 

 そんなこんなで特別スペシャルなこともなく、日常の延長線のようなバレンタインは恙無く終了しました。

 

 来月のホワイトデイもとい鯛が釣れる日を今から楽しみにしつつ、怠惰で優雅な生活を送りたいと思います。

 

 では!