キャンプ貴族

キャンプ貴族

夏はキャンプ、冬はこたつで丸くなる日々を記録

MENU

2016年のキャンプ計画

 

 キャンプを嗜む紳士淑女の皆様、ルネサンス!!

    困ったら金に物を言わせがちな素人キャンパーのよっつです。

    さて本日は 「今年のキャンプで行きたいところ 〜西日本編〜」です!

 

 やはり貴族たる者、先々の目的達成に向けてあらかじめ行動計画を立てることは必須。仲間と過ごす優雅で燦爛たるひと時のために日夜思考を繰り返す。まさにノブレスオブリージュといったところでしょうか。とりあえず、今日は幾つか候補地をあげたいと思います。

 

 

 まず、押さえておきたい場所は平郡島ですかね。山口県に縁を持ってから、なんだかんだ年1回は訪れている気がします。キャンプ貴族の別荘地です。貴族から漁師へと華麗なジョブチェンジを経て、終の住処にしたい場所。人より野良猫が多い瀬戸の隠れ猫島でもあります。

 

平郡島|柳井市観光協会

 

 島の人たちはいい人ばかりで、新鮮な海の幸をこれでもかというほど振舞ってくれますし、可愛いお猫さまのお出迎えもついてる。気ままに釣りや海水浴を楽しみつつ、お天道様がまだ高いところにいる中で、大人の麦ジュースを味わう。五臓六腑に染み渡る旨さは、筆舌に尽くし難いほど最高です。

f:id:yottu42:20160116090034j:image

 3日以上滞在すれば、立派なダメ人間へと堕落してしまう自信があります。それが魅惑の平郡島。俗世のしがらみから離れ、正真正銘のスローライフを満喫できることをお約束しましょう。

 ちなみにGWには島全体での運動会があり、観光客でも気軽に参加できます。そして夏本番になれば、綺麗な海をフルモンティで楽しめるプライベートビーチ的スポットもございます。夜は空一面に散らばる星々を心ゆくまで網膜に焼き付けることも可能です。何せ、星空を遮る建物がないのですから、360°に広がるパノラマビューはまさに圧巻の一言です。

ぜひみなさんと一緒に行きたい!おいでませ!

 

 

 あと、以前広島の佐伯にて貴族らしく森でハンティング(フィールドアーチェリー)を嗜む際に、辿り着いた もみのき森林公園。

 

もみのき森林公園 -レジャーフィールド-

 

 せっかく訪れたのだからと健康的な汗を流すべく、サイクリングとアスレチックコースを楽しもうかと思ったのですが、あいにくの霧模様で両方とも利用できなかったのは良い思い出です。利用できない理由が雨ではなく霧といったところに、どことなく貴族の風格というか優美さを感じるのは私だけでしょうか?

 ともあれ、今年はリベンジを果たしたい次第でございます。自他ともに認める立派なジェントルマンですが、アスレチックというアクティビティに心を躍らされる程度には、未だ少年のような純真無垢な心も併せ持っているのです。むしろ好物でご褒美です!

 日中は目一杯体を動かして、アルコールで喉を潤しつつ、夜はゆったりとキャンプを楽しむ。これこそが正しい余暇の過ごし方だとよっつは思います。

 最後に島根県の三瓶山北の原キャンプ場。

三瓶山北の原キャンプ場

 島根は我が宮殿から意外に遠く1度も訪れたことがないため、まず踏み入れてみたい土地です。

気候のいい時期に行き、国立三瓶山に登るのも合わせ込みたいです。

天文台や埋没林の資料館も要チェケです。

https://m.youtube.com/watch?v=iTIsGRU2GXU

 犬や猫を連れていけるバンガローもあるようで、犬とキャンプってなんか憧れます。

f:id:yottu42:20160116123347g:plain

 

こんなセクシーショットも拝めるのでは?!

以上 が今年行きたいキャンプ場でした。

では!またご一緒しましょう。

 

※GWに行った鳥取のキャンプ場はこちら!↓

yottu42.hatenablog.com

 

yottu42.hatenablog.com

広告を非表示にする
//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定